いつも使っているDELLのノートパソコンInspiron8200の内臓HDが、気味悪いスコーッ、スコーッと、どういった音なのか表現できないが、1秒おきぐらいに30分位なったかと思うと、静かになる。

そして、安心していると、また不意に音を立てだす。その繰り返しである。

今まで、そういうことは一度も経験したことがないので、不安である。


HD自体は正常にアクセスできているようである。

しかし、日常の仕事でも使用しているので、いつクラッシュするのか、心配だ。

仕方なく、同一メーカに、Dimension8400を購入した。

1週間ぐらいして納品。

性能は申し分ないが、音が出せない。スピーカーをつけていなかった。
ほとんど、音を聞くことがないので、よしとする。
(探したら、ヘッドフォーンがあったので、聞けるようだ)

・一番、よしとしたのは、19インチのディスプレイである。
いままで、15インチのノートパソコンでも、大きくていいと思っていたのだが、なぜか目薬をさす回数が知らず増えていた。このディスプレイは19インチで目が疲れない。
このサイズでは初めて購入しているので、高解像度と思っていたらそうでもないらしい。
UltraSharp(TM)というのがあるらしい。
よくわからなかったので、よくわかってたらそれを購入していたかも・・・
次回の購入課題とする。
・メモリも1GBつんでいるので、多くのウィンドウを開いても快適である。
・HDも250GBある。十分である。
・CPUも2.8GHzで申し分ない。
移動して使うことがないので、このデスクトップでよし、である。

全体的に満足である。
DELLは、オンライン購入時にオプションが多いので、今回みたいに急に購入の羽目に陥ったときに、
十分に検討しないとオプションの抜けが発生しやすいので、次回の購入時には注意したい、と思った。



←お申し込みは、こちらから!