この争いはどうなるのだろうね。

マスコミに騒がれるたびに、社長日記はすごいことになっているよ。
コメント、トラックバックの量からして、スゴイ!

この量で、本が1冊できるような感じだ。

ずらっと斜めに読んだら、ほんとに大変なことになっているな、という感じがする。

フジテレビがニッポン放送の経営支配権を、ライブドアから排除しようと、TOBをかけているらしい。
それに対して、ライブドアは、分母を上げれば25%にならないから、と増資すればいい、と言っている。

どこからそんな資金が投入されるのか知らないが・・・
影では、どこかの証券会社あたりが煽っているのかもしれない?
(実は、今回ライブドアが資金調達するために発行したMSCB全額(800億)を引き受けたのがリーマンブラザースとか)

ニッポン放送が上場廃止になる可能性も取りざたされている。そうすると暴落して、紙切れになる可能性もありリスクが大きくなる。
それよりテンピンにかけて、ニッポン放送の経営支配権を手にすればフジテレビの経営に参加できる、というメリットが大きいので、こういう行動に出ているのだろう。

勝算があるということで、やっているのだろう。若くして肝っ玉が据わっているのかもしれない?
M&Aの手法は、アメリカあたりだと、日常茶飯事なのだろうが、日本だと、あまり普及していないというか、なじみがないというか、それより怨恨あたりがお盛んになってくる。

ビジネスライクじゃないのである。
社長日記のコメントなんか、読んでられないが、脅迫・誹謗中傷めいたものも、当然のごとく出ている。

個人株主なんか、おそらく自分だけの思惑で、ニッポン放送の株で、儲けようと思惑しているのかもしれない。
コメントに「私は、ニッポン放送の株式を持っています。がんばってください」なんて、応援しているのだ。

いい気なもんである。
そう、すべてこんなものは、自分だけの思惑でめいめい動いている場合が多い。

このライブドアブログを利用させていただいているが、利用者にとってもリスクのあることかもしれない。
なくなることは、万が一でも無いと思うが、どうなっていくのか、静観するしかない。

個人的な意見だが、マスコミにあまり顔を出す必要は無いのでは、と思う。
思惑で、何かあるかわからないので、心配な面もある。

これで、一番利益を上げるのは、いいようにニュース報道している、マスコミだろうね。
いや、いや、もっともっと影で利益を上げる本尊が・・・・



ところで、トラバを拾い読みしたら、キナくさい記事が・・・
あの、負け犬を脱皮した、杉田○○り さんも出てくるではないか。
【「ライブドア vs 8ちゃん」に囁かれる黒い噂】


また、一段と分析を掘り下げてある。非常に(?)興味深いブログを紹介!
1700億が乗っ取り屋連中の手に


いったい、どうなるのかな???

インターネットの世界は、深みにはまるとほんとチミモウリョウ(漢字で書くとわからなくなるので)の世界になってしまう。
背筋が寒くなってくる。



少しお役に立ったら、あなたの1票をお願いします♪
こちらを忘れないで!